忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末の10月4日(日)は保育園の運動会

この保育園は0歳から5歳児まで総勢120名いる大規模保育園なので、近くの小学校の校庭を借りて行います。


さて、問題は「親参加型競技」です!

今まで2年間はパスしてきましたが、今年はとうとうつかまりました。

先週くらいに、次男の先生からお誘いを受けたんだけど、次男のクラスには平成生まれのママもいるんだから、わざわざ最長老を競技に出さなくてもいいでしょ~!

と顔は笑って、内心は真顔で辞退しました。

ところが敵?もさるもの・・・今朝は園長先生じきじきにお誘い

「次男君のママはバレエが趣味だと伺ってますよ~。体を鍛えてらっしゃるんですね~。すばらしいわ~。是非、運動会にも積極的にご参加いただけると嬉しいんですよ~。お~ほっほっほっ・・・」


私が園長先生にとっ捕まってる後ろを、仲良くしている役員ママさんが笑顔で

「あきらママ、競技の出場者に推薦しておいたから!」

と歩み去っていった・・・


やられた・・・。


次男のクラスはあまり積極的に保育園行事に参加するママが少ない。

実は私も長男が1歳児クラスの頃はそうだったから・・・ツケが回ってきたかな。

ま、引き受けたからには楽しむ事にします。

転んで怪我しない程度にね!


ちなみに競技の参加賞は、サラダオイルだそうです。

ナゼ?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運動会
ウチは3日の土曜日よ。
すぐ隣に小学校があるのに、小学校の校長とウチの園長の
折り合いが良くないからか、狭い狭い園庭でやるの。
だから当日は人混みの中で座ることも出来ない状態で
見学しないといけないから大変!!
おじいちゃんおばあちゃんも、申し訳なくて呼べない感じよ。
そんなんだから、3歳未満児は午前中だけ参加して
午後はお弁当も食べずに解散になるのよ。
お弁当を食べる場所もないから。ひどいでしょ?
あきらママさん、走るの?あんまりムリしないようにね!
tommy URL 2009/10/01(Thu)11:34:57 編集
Re:運動会
Tommyさんのところの園長先生はクセが強そうだからね~。変なところに影響が出ちゃって困るね。ウチの園長先生は140cmくらいの(私の視線にはなかなか入らない)小柄で上品な女性よ。結構如才ないみたい。
毎年運動会をしている小学校はかなり校庭が広く、のびのび出来るからありがたいわ。4・5歳児はトラックコース半周の徒競走があるし、親も一緒に全員でピンポンパン体操踊るのよ(^^;)
私が参加するのは3mくらいの棒を5人で持ってトラック半周走る競技。怪我しないようにしなくちゃ!
【2009/10/01 13:52】
無題
運動会ってアメリカの学校にはない行事だからとても懐かしい。(ちょっとしたお楽しみ競技会みたいなのは学年末にあるんだけど運動会って規模じゃないのよ。)役員さんとかこういう参加ものはある程度経験のあるママに回ってきちゃうのよね。新参者だと案外おとなしくしてたら回避できるけど、知った仲間が多くなればなるほどお付き合い的に周ってきたりしてさぁ~断りにくいのよね。怪我には気をつけて運動会がんばってきてください。遠くからだけど応援♪
あんみつ URL 2009/10/02(Fri)23:52:36 編集
Re:無題
へ~!アメリカには運動会って無いんだ!初めて知りました!スポーツ行事好きな国民だけどチームプレイは苦手だもんね~。
昨晩、長男のお遊戯の曲「夢をかなえてドラえもん」をかけたら自慢気に踊ってくれました。方や次男のお遊戯曲トトロの「さんぽ」をかけたら、恥ずかしがって私の脚の間に顔をうずめて出てこないの。面白いね~。
今週・来週と東京は雨模様。今も外は雨です。明日晴れると良いんだけどな。ちなみに雨天の場合は小学校の体育館で行うのよ。
【2009/10/03 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花