忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、長男(3歳3ヶ月)が「ナイショ」を理解した。

パパと2人で自転車の練習に行くと必ずアイスを買ってもらう。
これも、しっかり「ナイショ」にしている。

ママ「長男、お外でパパとアイス食べたの?」

と聞いても、知らん顔している。

しばらく時間を置いて、意地悪ママ「何味のアイスだった?」

長男「みか・・・ダメ!ナイショなのっ!」


昨日、動物園に行った帰りに、最寄り駅の脇にある「ミニストップ」で一緒にソフトクリームを食べた。

ほとんどの「ミニストップ」でイートインコーナーがあるので、子連れの時には便利なコンビニだ。

「ミニストップ」のソフトクリームは美味しい。
コーンも軽くて美味しい。
季節ごとにフレーバーを変えて提供される。
バニラ・フレーバー・ミックスの三種類。

今は珈琲ソフト(^^)
私はミックスを注文した。

実は甘ったるいコーヒーミルク味を予想していたが、これが、かなり苦い。

一口食べた後で、長男にはムリだったかも・・・と思うほど苦味があった。


まあ、案ずるより生むが易し。。。

長男は「大人の味」が結構気に入ったようで、残さず完食した。


帰宅すると次男がお昼寝中だったので、オモチャ部屋で大ママ・ママ・長男で「動物園の感想」を話していた。

私が何気なく「ミニストップの珈琲ソフト、大人味で美味しかったよ」

と発言すると、長男が私の口を手でふさいで



「ナイショでしょ--?!ダメだよ!」



と、たれ目を三角にして怒っている。

・・・・・・



長男に「ごめんね~」と詫びを入れる。

長男「まったくも~!ママはすぐにナイショを言っちゃうんだから~」

と小言をブチブチ言われた。

ごめん。ごめん。
高齢ママはすぐに長男の「成長」を忘れてしまうんですよ。。。

嬉しいような、悲しいような・・・

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうよぉ、アイス食べたことはすべて内緒なのよぉ。誰にもいっちゃあダメなのよ。
3歳児ってすごく真面目でかわいいよね。
動物園の記事も読んだよ。上野動物園、むかし、長女が1歳の時、行った事あるの。懐かしかった。
Cat''''s mama URL 2009/07/13(Mon)13:50:01 編集
Re:無題
そっか~。そう言えば私が小さい頃にも「外でアイスを食べる」事はちょっと後ろめたいというか、ナイショのドキドキ感があったな・・・(遠い目)
特に小学生の頃、初めて近所に「31アイスクリーム」の店舗が出来て、祖母と一緒に食べたのもドキドキしたな・・・(さらに遠い目)
3歳児のマジメさを捨てて大人になっちゃったのね~

上野動物園はパンダがいなくなったせいか、ガラガラに空いていてビックリ!私も懐かしかったです!
【2009/07/13 14:20】
かわゆす(^O^)
長男くんは、たれ目ちゃんなんですね!
真剣に怒る三歳児は可愛すぎます!
まみ 2009/07/13(Mon)22:22:05 編集
Re:かわゆす(^O^)
そう。たれ目です。
家族では長男だけがたれ目なんです!
怒ってもやっぱりたれ目の長男への応援、ありがとうございます!
【2009/07/14 10:15】
無題
生真面目な3歳児微笑ましい。折角の内緒、ママがばらしちゃダメよ~(笑)

ミニストップのアイスおいしいようね。前回日本へ帰った時食べました。普通のバニラだったけど濃厚でとってもおいしかった!
あんみつ URL 2009/07/14(Tue)13:57:34 編集
Re:無題
母親にとって子供達はいつまで経っても「子供」だから、ついつい成長を忘れてしまうんですよね・・・えっ?私がうっかりし過ぎ?
あんみつさん一家もたまには日本に帰省?されるんですね!子供達は生まれながらに二つの母国を愛せる土壌があるってスバらしい事ですね~!
【2009/07/14 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花