忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、傘を持って屋根からフワフワと舞い降りたい!

って思いませんでしたか?

このタイトルの映画を見て、幼かった私はお気に入りの傘を持ち出し、2階のベランダから優雅な飛び降りを試みようとしたことがあるらしい。

大ママが遠い目をしながら語ってくれた。

まあ、未遂で終わりましたが


昨日、仕事から帰ると、子供達が騒がしい。
まあ、いつも騒がしいが、昨日は特に騒がしかった。

居間に、コタツ用の長方形のテーブルを出し、両手にウチワを持ち、バタバタさせながら飛び降りている。

何十回も、何百回?も、飽きずに飛び降りている。


ママ「何してるの?」と長男に問いかけると・・・

長男「ウチワを持って飛んでいく紙芝居を見たの

次男「・・・・・たの


そうかそうか。それなら仕方ない。

とりあえず、怪我防止のため、テーブルの下に毛布を何枚か重ねてひいてやる。

首に風呂敷を巻いて(月光仮面風・・・古っ!)気分を出すためのお手伝い

物足りないのでプラスチックの刀も背中に背負わせてあげた



30分もすると汗だくになり、息を切らせてご報告。

長男「びよ~ん!って、スズメより高くまで飛べたんだぜ~!」

次男「・・・・・だじぇ~!」


こんな風景を見ると思うのですよ・・・我が家が2階以上のマンションに住んでいなくてよかったと。

保育園の先生方、保育園で「メリーポピンズ」の話を聞かせたときには、事故防止のため、是非、ご連絡下さいm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
時々子供達が教えてもいないのに自分にそっくりな行動をとったりすると、びっくりというより改めてDNAのすごさを見せ付けられるようでちょっとぴりサイエンスに目覚めます。メリーポピンズ要注意ですね。
あんみつ URL 2009/07/14(Tue)13:53:11 編集
Re:無題
そうです!メリーポピンズは要注意です!(笑)
やっぱりシオ君は男の子だから、しっかり者のママと、ママ代行お姉ちゃん達が目を光らせていても、あっと驚くような珍事を引き起こしてくれるんでしょうね~。今からとても楽しみにしています!
【2009/07/14 23:24】
無題
男の子ってかわいいですよね~(*^_^*)無邪気で純粋。
うちわをバタバタしながら、テーブルから何百回も飛び降りる・・・
それが、楽しくて楽しくて仕方ないんでしょうね。
汗だくになって、顔を真っ赤にして(予想)、
それで満足げに「雀より高く飛べた」だなんて。
そのまっすぐな気持ちを、いつまでも無くさないでおくれ・・・。

追伸:先日あきらママさんからコメントを戴いた記事、
事情があって削除しました。
せっかくコメントいただいたのに本当にすみません。
この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
tommy URL 2009/07/14(Tue)16:36:48 編集
Re:無題
まっすぐな強い気持ちを持ち続けてくれることを願ってるのよ~(^^)
我が家は私の実母と同居だから、ついつい2人で一緒にガミガミ怒って子供達を型にはめようとしてしまうから、なるべく私は自由にさせてあげようと思ってるんだけど・・・やっぱり、怒っちゃいます(笑)

コメントの件、こちらこそ不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳なく思っています。tommyさんと坊ちゃんを応援している人間がココにもいるよって伝えたかったの。宗教やその他のしがらみは無いので許してね!(笑)
【2009/07/14 23:37】
無題
かわえぇ〜!子どもって6,7歳くらいまではファンタジーの中で生きているらしいです。ウチもどっぷりファンタジーに浸かってほしいなと思います。
次男くんの「語尾マネ」もかわいくて萌え〜だぁ。
みれいゆ URL 2009/07/15(Wed)00:50:22 編集
Re:無題
特に男の子はファンタジーな生き物だと言う噂を聞きますね(笑)
母親にとっては、男の子の行動全てが「未知なる遭遇」だからファンタジー感が強いのかしら???
日々、何をされても驚かない「丈夫な神経」を培っております(^^)v
【2009/07/15 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花