忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、次男の「食後の大仕事」記事を掲載したところ、コメント頂きました。
記事はコチラ→http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/248/

あんみつさん、Kanさん、ありがとうございました!m(__)m


「女の子はそんなハシタナイ事はしません!」

本当?・・・どうしても気になるっ!

気になって仕方ないので、保育園で仲の良いママ達に聞き取り調査を致しました!

まずは、♂怪獣3匹飼育中のAママに確認を取りました。

私「男の子って、つかまり立ち以降のオシメ期にう○ちする時、立ってふんばってたよね?」

Aママ「そうそう、それぞれお気に入りのふんばり場所があったよ!」

近くで聞いていたBママ(♂2匹飼育中)「うちも~!」

・・・ふむふむ。男の子が「立ってふんばる」のはどうやら多数派らしい。



次に、女の子を2人育てているCママ、男2女1育てているDママに聞いてみる。

私「女の子って、オシメ期に立ってう○ちしないの?」

Cママ「立って~?!そんなん見たこと無いよ~!」

・・・即、否定。

Dママ「男の子は立ち便してたけど、そう言えば女の子は物陰に隠れてうずくまってしてたわ」


サンプル数は少ないけど、やっぱりそうなのねっ!
目からウロコでした!


昨晩、帰宅して大ママに調査結果?を報告(^^)v

大ママ「私も孫育てて初めて知ったわよ!」

・・・そっか!大ママは「女の子を育てたママ」だったよね・・・

一番身近にいるサンプルを忘れてました~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~リサーチ結果すばらしい!あきらママすごいわ。私も周りに聞き込みしようかしら?結果がでしだいご報告に参ります。(笑)
あんみつ URL 2009/06/25(Thu)14:20:31 編集
Re:無題
男の子のママたちは、全員この事実にビックリしていました!
仲の良いママたちは、男の子兄弟を育てている人が多く、みな大雑把で、力強く、声の大きな方々です(似たもの同士?)。
男の子しか知らないので、女の子にどう接したらいいかわからず、マゴマゴしてしまいます。。。
【2009/06/25 15:30】
無題
おぉ----!
思い出しましたよ。
ウチの息子達も遊びの途中で、立ってふんばってたよ!
顔が真っ赤になってしばらく動いていなかった。
その後は悪臭が立ち込めてた…
hana URL 2009/06/26(Fri)15:42:06 編集
Re:無題
うぉ~!
遠~~い記憶を引っ張り出していただいてありがとうございますっ!
これで、20年弱昔から変わらず、男の子は「立ちうんち」のサンプルに厚みが出ました!
【2009/06/26 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花