忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の疲れを引きずったまま、仕事は忙しい月末期間に突入・・・

ボケた頭と、あちこち痛い体にムチ打ちながら仕事を終え帰宅しました。

ちかりたびー。。。

手洗い・うがいをして保育園からの連絡帳をチェックすると、ワンダフォーな事が書いてありますっ!



次男君、来週から午前中はパンツで過ごします。

パンツのご用意をお願いします。




早速ヤフオクで95cmの一番小さなパンツを落札

次男は背は高いけど、とびきりの「プリティ~・チビケツ」なのだ。

一目ぼれしたチキチキマシン猛レース柄のボクサー3枚セットとMr.インクレディブル柄のビキニ3枚セット

母親が選んだパンツを素直にはいてくれるのは、あと数年かしら?


最近は家でも「おしっこ、でる~」と言いながらトイレに駆け込むし、成功率もかなり高くなりました。
(駆け込むのは勝手だが、オシメは一人では脱げない)

全て保育園での規則正しい軍隊方式のトイレトレーニングのお陰だわ~
ありがたい!

しばらくは失敗続きで洗濯物は増えるだろうけど、そのくらいは任せておきなさい!

次男2歳0か月。
あっぱれぢゃ~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2歳でトイレトレーニング?そして成功率も高い?すごい〜!
その上母親が認める「プリティーチビケツ」の持ち主で、チキチキマシンのビキニをはいてトイレに直行なんて、すごすぎる〜。あっぱれじゃぁ〜。
Cat's mama URL 2009/09/25(Fri)11:42:10 編集
Re:無題
2人が通う保育園は2才児クラスに上がる前までに全員をパンツ姿にする事を決めているようで、すごく規則正しくトレーニングするの。近所の他の保育園に通っているママ友がビックリしてたわ。
次男の場合、自分と対等だと思っている長男がトイレに行くのを見ているから早かったのかもしれない。
しばらくは失敗続きだろうから、先生も親も大変よ!
【2009/09/25 12:35】
無題
うちの保育園も、トイレトレーニングはすごいよ~。
0歳の頃、おむつは布おむつからはじまり、
お座りができるようになったら、1時間おきくらいにトイレに座らせ、
0歳児クラス途中からトレパンになり、1歳児クラス途中には
だいだいの子がトイレトレ完了状態なんじゃないかな~。
赤ちゃん時代には洗濯が大変だったけど、早くおむつが外れて感謝だね~。
保育園によっては、ずっと紙おむつでトイレトレもしない
ってところあるみたいだからね。
ウチの保育園、「ん!?」と思うところは多いけど、
そこだけ(?)は、よかったと思う。
tommy URL 2009/09/25(Fri)16:07:17 編集
Re:無題
本当にありがたいよね!
経済的にえらく違うもん。
あとは、哺乳瓶で牛乳飲むのを卒業してくれれば「脱・赤ちゃん」かしら?
まあ、手放しで喜んでいると、1ヶ月くらいで「まだ無理なようなのでオシメに戻してください」とか言われそう・・・(苦笑)
【2009/09/25 16:52】
無題
次男くん快挙だぁ!うらやましぃ〜。
うちは前から補助便座には座るものの、全然ヨ。最近おまるを買おうと思ってるくらいですもの。
次男くんとの共通点は「プリティーチビケツ」くらいかしら?これがかわいいのよね〜。
みれいゆ URL 2009/09/25(Fri)21:08:48 編集
Re:無題
息子さんが通う保育所はトイレトレーニングに積極的じゃないのかしら?
きっと来年、新しい環境になったら息子君、変わると思いますよ!
オシメ取れると、経済的にもかなり楽になります(笑)

保育園の方針も、お友達もガラッと変わるだろうから慣れるまでみれいゆさんも息子さんも大変だ~!

買ったものの一度も使わず、新古品になったオマルあります(涙)
【2009/09/25 22:25】
無題
コメントありがとうございまいした!
もうおトイレですか?すごいっ。
うちはようやくウンチョスの後で、
「ウンチ」とお尻を叩いて知らせてくれるように・・・。
でも数回に1回はしていても、
していない!と言い張ります・・・。っふ
ハハのスケ URL 2009/09/25(Fri)23:31:18 編集
Re:無題
ご訪問ありがとうございます。
うちもありますよ!すごい臭いを振りまきながら遊んでいて、ウンチでたの?と聞いても「ない!」と言い張ること。なんだか拘りがあるんでしょうね。
今が可愛い盛りの2歳児・・・楽しみましょう!
また遊びに行きます♪
【2009/09/27 09:07】
無題
やっぱり男の子はチビケツよね。ってうちのはまん丸ムチムチですが・・・。ボクサーにビキニなんだかセクスィーですね。(笑)
私の妹も保育園の軍隊方式(笑)のトイトレを絶賛してましたよ。家庭ではなかなか難しいからなぁ~。うちはいつも3歳ぐらいにやっとってかんじ・・・。
あんみつ URL 2009/09/25(Fri)23:31:58 編集
Re:無題
家では無理だわ。。。自分の血縁(子供・親)に何か教えるのってすぐに「カッ!」とするのよね。元々気が短いのにさらに導火線が短くなるの(^^;)
ボクサーパンツ届いたわ!可愛いんだけど、次男にはまだ大きすぎてパンツの役目を果たせそうにありません。。。ビキニに到着を待ちます(笑)
そのうち初ビキニ写真を公開いたします♪
【2009/09/27 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花