忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と晴天の東京地方。

次男も夏風邪がほぼ治り、怪獣たちはパワー全開\(^O^)/


こんな時は、やっぱりプールでしょう!


我が家の近くの公園には、無料で入れる子供用プールが何ヶ所かある。

どこも『オシメNG』だけど、次男の身長91cm…水着に着替えてしまえばオシメちゃん1歳児には見えない。

浅いじゃぶじゃぶ池(水深20cm)プールに入れちゃいます(^^ゞ
(長男は水深50cmの大プールの方ね)


35度超えの猛暑の中、兄弟でプールに連れていって長男しか入れません!ってムリだもん。



今朝も自転車3人乗りしてイザ出発!


公園に着くと、すでにプールの入り口に人だかり…


怪獣たちの手を引いてプールの入り口に到着すると一枚の貼り紙が……



『14日~16日お盆休みです』



Σ( ̄□ ̄;)

うっそ~!


怪獣たちも楽しみにしていたので、何でお休みなの?どうして?と聞いてきた


何で?どうして?って私が聞きたいよ~(__;)

仕方なく炎天下の公園で遊び、さらにもう一ヶ所別の公園もハシゴして、ラーメンを食べて帰宅した。


怪獣たちにはマメに水分補給させていたけど、自分はほとんど水分補給していない。

帰宅後の麦茶の美味しかったこと~(*^_^*)


あれ?何だか喉元と腕がピリピリする………この懐かしい痛みは


♪懐かしい、痛みだわ、ずっと前に、忘れていた~♪(by聖子)


40過ぎの日焼けはリカバリー不可だよね~

怪獣たちの心配ばかりして、日焼け止めすら塗らなかった高齢ママに哀れみのポチっ!


あー、イタイ(><)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男くん復活で良かったです。それにしても暑いのにプールが休みとはショックですね!外遊びお疲れさまでした。

私も子どもが生まれてからUV対策はかなり手抜きです。今回の海でも不覚にも焼けてしまいました。シミだけ残って白く戻るから厄介です。
みれいゆ URL 2009/08/17(Mon)00:15:36 編集
Re:無題
私は元々そんなに色白ではないので、日焼け=真っ黒です!赤くもならず、即、吸収。
外出のときも、子供の事ばかり気を取られているから結局自分の事は後回しですものね。仕方ないと思いつつも、頬骨の上の「シミ」は増殖を続けております。ウラメシヤ~
【2009/08/17 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花