忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の家電にはほとんどリモコンが付いている。

TV、DVDプレイヤー、エアコン、扇風機、コンポ・・・

便利な時代だ。


我が家の家電にも当然リモコンがついてい



長男が1歳前後のころだったと思う。次男はまだいない頃。

ある日、突然、TVのリモコンが姿を消した。

あちこち探しても、掃除しても見つからない。



・・・・・神隠し?


な訳も無く、当然疑いの目が長男に向けられる・・・

丁度その頃、長男は「ゴミ捨て」にハマッていたからだ。

今となっては真実は神のみぞ知るだけど、その後1年間くらいは昔ながらの、TVまで行ってチャンネルを変える作業をしていた。



月日はたち、昨年の2月、我が家は同じマンションの2階から1階へお引越しをした。(長男1歳11ヶ月、次男5ヶ月)

その時は、確かにあった「ソレ」



引越しの頃、新しく地デジ対応のTVを購入。
無事、リモコンも復活し、便利な生活が出来る喜びに沸いていた(←かなり大袈裟)




新たな問題は最近発覚した。


私は家で映画を見る習性が無く「ソレ」を使う機会は皆無だったので、長男がDVDを見始めるようになるまで「ソレ」が無い事に気づかなかったのだ。


DVDプレイヤーのリモコンがない。。。。



長男に「リモコン知らない?」と聞いても「あるよ~!」とTVのリモコンを持ってきてくれる。

知っていたら怖いので、聞くこと自体間違っているんだけど、とりあえず聞いてみる。



紛失の時期は丁度、次男がチョロチョロ動き始めた時期と合致する。

さらに次男は「片付け魔」だ・・・
(過去記事→http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/258/



・・・・・・名探偵でなくとも「犯人」はわかる。



最近は毎日DVDを見ている怪獣達。
長男はDVD操作はお手の物で(ケースからDVDを出す・しまう時は大人が手助け)勝手につけて見ている。

長男がDVDのリモコンの役目を果たしているので、購入は本体がダメになってからね!


そこらへんにリモコン出しっぱなしにしてるから捨てられちゃうのよ!っていう厳しい指摘はダメよ~!

今日もお立ち寄りありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リモコンならまだいいよ。
私なんて、5万円の入った封筒を捨てられました(たぶん)。
家中ひっくり返して捜したけど見つからない。
きっと、5万円はゴミ箱に入れられ、
それに気づかず捨てられたものと思われる。
・・・超イタかった。゚(PД`q。)゚。
未だに、ときどき思い出して捜してる自分がいる。
tommy URL 2009/09/03(Thu)16:57:03 編集
Re:無題
そりゃ~探すわ!必死になるよ~!痛すぎる5万円!
坊ちゃんももう少し大きくなったらTOMMYさんと一緒に宝探し気分で家の中を探してくれるかもよ(^^;)もし見つかったらネズミーランド旅行の資金に出来るわ~!
【2009/09/04 10:51】
困るよね・・・
最近の家電ってリモコンでしかできない機能多いじゃない?
うちもDVDは1人でもうすっかりできるようになっちゃってねぇ・・・(遠い目)
もっとずっと小さい時にドロップインの四角を捨てたらしく未だにみつからないのよね・・・。
四角は青ですごく気に入ってたので多分「ナイナイ」したものと思われ(爆)
すっごくがっかりしてたのを思い出すと今でも笑えるんですよ・・・( ̄∀ ̄)
うたこ URL 2009/09/03(Thu)17:11:29 編集
Re:困るよね・・・
リモコンでしか出来ない機能・・・多すぎです!時刻設定も不可。もちろん録画予約も不可。録画すらも不可に近い。まあ再生のみの機能ですね(^^;)
子どもも、自分で捨てた・しまった場所がわからなくなった事はショックみたいですよね。繰り返し聞いてきますよ。特に次男が片付け魔なので大変!
【2009/09/04 11:02】
無題
リモコンは便利だよねぇ~。
あまり登場しないリモコンは、「これ何のリモコン?」っていうぐらい
身近にある数の多いリモコン達だよね。

昔ウチではTVのリモコンをストーブの上に置いて溶かしたヤツがいた!
もちろんそれは2号君です!
リモコンが溶けたら使い物になりません。
ショックだったわぁ~。。。
hana URL 2009/09/03(Thu)23:03:50 編集
Re:無題
危なっ!だって電池入ってるもんね~。
理系の頭脳を持つ2号クンは幼い頃から実験好きだったのかしらん(笑い事じゃないですね)♪
TVのリモコンの無い生活は本当に不便・・・我が家は1年間TVのリモコンなし生活をしたので(さらに次男妊娠中だったので)リモコンの有難さが身にしみました~
【2009/09/04 11:10】
無題
リモコンかぁ、ウチもありますよ。
しかも旦那がなんやらかんやら周辺機器をつけるので、いっぱいリモコンがあってわけがわからない。普段テレビを見ない私はなくなっていることさえ気づかない。リモコンだけでなく、台所用品も、愛用のペンも時には受話器までなくなっている、我が家。どこもそうなんだ〜。って思いました。
さて、下の生地での哺乳瓶で牛乳を飲む次男君の写真、16、7歳になって彼女が出来た時までとっときましょう。そしておもむろにご披露する!私もその時ようの写真を今から用意しています。(うっひっひ)
Cat's mama URL 2009/09/04(Fri)00:10:12 編集
Re:無題
次男は特に片付け魔なので、電話の子機が私の通勤カバンに入っていたり、カーラーや洗濯ばさみが湯船に入っていたりと、目が離せません!
お仕置きとして、恥ずかしい写真を沢山用意しておきます!彼女連れてきた時にお披露目するのが今から楽しみだわ~
【2009/09/04 11:13】
無題
うちもしお君すでにリモコン大好きよ。今のところ使わないリモコンで遊んでいるけど、きっとごみに捨てられるのも近い将来なんだろうなぁ。でもさ赤ちゃんや小さな子供がどこかにもっていっちゃうのはしかたがないとして、うちは12歳のみれが携帯どこかになくして別の携帯で電話して宝探しなんてことも多々あります。これはかなりムカつくもんよ。(怒)
あんみつ URL 2009/09/04(Fri)03:09:18 編集
Re:無題
→別の携帯で電話して宝探し・・・私もよくやるので怒れません(汗)!
先日も次男が大ママの携帯電話を洗濯機に「ナイナイ」している現場を目撃!すぐに回収したので事なきを得ましたが、危ないところでした!
シオ君もイロイロなモノを捨て始めますよ~。コメントいただいたtommyさんの「5万円入りの封筒」を捨てられた事件なんて涙なくしては語れません!
シオ君の「捨てちゃった」笑い(泣き)話、期待しております!
【2009/09/04 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花