忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の怪獣達、朝食の揚げもちと各種果物、トマトなどを散々食い荒らして保育園に向かった。

長男は先日からの保育園登園拒否状態がまだ続いています。

長男は、あるお友達としばらくは密に遊んで、時がたつとパタっとその子とは遊ばなくなる、という傾向が見られるので、今はお友達探しの時期なのかもしれない。

保育園の教室に入った後も、私の脚にしがみつき、顔も上げない。

泣きはしないものの、明らかに教室にいたくない様子。

長男「次男のクラスまで一緒に行きたい」

仕方なく2階にある次男のクラスまで連れて行く。

次男の用意が済み、次男は私や長男に振り向く事もなく教室に飛び込んでいく。

長男は次男の背中に向かって「次男、バイバイ!」と名残惜しそうに手を振り、また私の脚にしがみつく。

1階に戻り、長男を説得していると、長男の大好きなHちゃんが登園してきた。
(Hちゃん大好き!→http://kyohei.blog.shinobi.jp/Entry/167/

Hちゃんと手をつないで教室に入っていく。
無事、笑顔で送り届ける事ができた。
Hちゃんに感謝!
(Hちゃんママも今回の件は心配してくれていました)


さてさて、手は掛からないが、生粋のイタズラ好きな次男。

今朝の揚げもち(切り餅を3等分してオリーブオイルで揚げてしょうゆをかけました)5個食べて、果物もトマトも沢山食べたのに・・・出かける間際にお腹がすいてしまいました!



「おっぱい、ちょうだいな~!」



焼肉もステーキも見事に噛んで飲み下す肉食獣の歯を持つヤツが・・・まだ哺乳瓶で牛乳を飲むんです!

哺乳瓶の乳首は穴だらけ・・・

穴の開いた乳首を指差して「あな~!あいちゃったね~」とほざく。

「あちゃった」じゃなくて「あちゃった」でしょ!


自分で哺乳瓶を棚から取り出し、冷蔵庫から牛乳を取り出し「やって~!いれて~!」と要求します。

そこまで出来る子が哺乳瓶に執着するのはナゼなのかしらね~


恥ずかしい写真はコチラ・・・
おっぱい小僧


次男1歳11ヶ月。91cm、12kgの必笑写真ネタでした~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また次男くんには笑わせてもらいました!
哺乳瓶、タオルの角、おしゃぶり、指しゃぶり(←うち)などなど、その子によってマストアイテムがあるんでしょうね。
長男くん、楽しく朝も過ごせるといいですね。うちも長い間(今も時々)登園時は号泣だったし、そういうときはこちらもちょっとつらいですね。
長男くんへのエールと、オモシロ次男くんにポチ!
みれいゆ URL 2009/09/02(Wed)23:59:37 編集
Re:無題
そうなの!昨日の哺乳瓶の写真にも登場してるんだけど、次男の下敷きになっているモノは、次男の大事なガーゼタオルです!哺乳瓶とワンセットなの。
私が洗濯するのに取り上げようとすると、スゴイ形相で「次男のっ!」と死守しようとします。こだわりですね~。
あら、息子さんは指しゃぶり派なのね。うちは2人ともしなかったから良く解らないけど、結構長引く子もいるみたいですね。
ちなみに、私自身が幼かった頃のマストアイテムは、大ママのシミーズの肩紐だったそうです。眠くなると大ママの服の中にゴソゴソ手を突っ込み肩紐をまさぐっていたとか・・・。外でもやっていたらしいから大ママも困ったでしょうね(笑)もう時効成立です!
【2009/09/03 10:34】
無題
子供3人も育ててるのに娘達がいつまで哺乳瓶を使っていたか、どうやって止めたのか全然覚えてないんだよねぁ~(泣)しお君の来年の今頃はどうなっているのやら。
長男君まだ少し不安定な時期のようですね。お友だちのH君が来てくれてよかったね。片や足にしがみつき片や振り向きもせず行っちゃう・・・同じ様に育てている兄弟なのにおもしろいよね。心優しい長男君がんばれ~♪
あんみつ URL 2009/09/03(Thu)13:30:38 編集
Re:無題
長男も哺乳瓶離れできず、2歳8ヶ月まで使っていました。
私が本格的にこのブログを書き始めた初期の頃なので、先ほど確認!こんなときブログって便利ね~。
みれいゆさんのコメントにも書いてあったけど、各子供によって「こだわり」があるみたいね。哺乳瓶・タオル・指しゃぶり・ママのおっぱいナドナド。きっとみれちゃんにも、ゆゆちゃんにも笑える「こだわり」があったんでしょうね。シオ君はどうなるのか今から楽しみだわ~!

長男は情緒不安定気味で、おもらしをするようになってしまいました。まあ、今のうちに自分なりの対処方法を見つけてもらうしかないですね。気長に見守ろうと思っています。ありがとう。
【2009/09/03 14:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花