忍者ブログ

2006年3月30日生まれの泣き虫・長男 2007年9月16日生まれの悪ガキ・次男 必殺仕事人・高齢ママ 働き者で孫には優しい大ママ ・・・・たま~にパパ 普通の暮らしが幸せなのさ(^^)v

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
Akira-mama
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1967/08/19
職業:
金庫番
趣味:
料理って書いてみたい!
最新コメント
[08/05 Edwardma]
[10/06 あこ]
[10/05 みれいゆ]
[10/05 hana]
[10/05 tommy]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はようやく連休の最終日。

日ごろ、仕事中心で生活しているので、24時間×4日間もずっと子供と一緒に過ごす事はない。

始めの2日くらいはペースがつかめない・・・

終盤、ようやくペースがつかめそうになた頃、連休はお終い。

まあ、よく遊んだ4日間でした。


さて、本日の公園は、自転車で15分くらいの距離にある交通公園

この公園には16インチ以下の子供用自転車(補助あり・補助なし)と三輪車が置いてあり、好きな自転車を選んで練習できる広場がある。

長男も始めてここで補助つき自転車が乗れるようになりました。

遊具の目玉は、この滑り台!
滑り台
かなり急傾斜で、滑り台が苦手な子供や母親が、滑り台の上で凍っていることがままあります。

昔の身軽だったときの感覚で滑ると、尾てい骨を強打します!

要注意だけど楽しい~(^^)v


やっぱり写真下手くそな私が撮ると解りづらいな・・・
それに、なんと呼ばれる遊具か解らないのがコチラ・・・
この名称は?

長男が歩いている部分の高さが3m。

最近ようやく一人で上り下りできるようになりました。

その他にも、バスやチンチン電車、小さな子供用の滑り台・ブランコ・砂場などもあります。

公園内で同じ保育園のお友達とバッタリ出会い、一緒に騒々しいランチをして、我が家でギャーギャー遊び(子供数6名)、16時30分頃お開きとなりました。


この連休は公園三昧!

お天気にもまずまず恵まれました。感謝。

駆け回る我が子の体力が付いたな~と感心し、同時に自分の体力が低下したな~と痛感しました。。。


あちこちに、青あざの治りかけが残っている・・・

どこでぶつけたのか覚えていない・・・

体力だけではなく、記憶力の低下も著しい・・・はぁ~

あるある~!という方!ポチっとすると記憶力が蘇るかも・・・?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい連休
いろんなところに遊びに行って、楽しい連休だったようですね。
この連休中は、全国的にもわりと天気に恵まれてたみたいね。
子供の成長を感じ、自分の衰えを感じる・・・よくわかるわぁ。
ホント、怪獣1匹でさえ絶対ついて行けないもん。
青あざも至る所にあって、しかも結構ひどくぶつけたっぽい
ものとかあるからびっくりするよね。全然覚えてないし。
ポチッとしても、記憶力はよみがえりそうにないけどポチ!

↓バカ親、いるいる!見ててホント腹立つよね。
あと、犬のバカ飼い主もいるでしょ!?
ホント、バカは話が通じないから、話すだけムダなのよ。
話しても疲れるだけだもんね。それでも言わずにいれない。
tommy URL 2009/09/24(Thu)15:59:24 編集
Re:楽しい連休
お互い連休お疲れ様でした(笑)楽しかったけど正直疲れが抜けません。
この連休はずっと電車とバスと自転車が移動手段だったので、それほどお金も使いませんでした。その分、不愉快な場面を目撃する事も多く腹は立ったけどね~(苦笑)
草千里私も大好きなの!是非もう一度行きたいわ~!
【2009/09/24 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花